店主のひとりごと
ソープカービングレッスン
今日の午後はソープカービングレッスンが行われていました
写真を撮りに伺ったら部屋中に石鹸の良い香り♪
カービングレッスンは参加回数に応じた課題をご用意しています。
初めての方はこちら▪︎▪︎▪︎
20160316151429e07.jpeg
3回目の方はヒマワリ▪︎▪︎▪︎
201603161515574cf.jpeg
4回目の方は金魚ちゃん▪︎▪︎▪︎
20160316152017c50.jpeg
といった様に段階を踏んで進められていきますので
初めての方でも安心してご参加出来ます。
そして彫刻した石鹸に付属品を付けこんな可愛い作品となり完成です♡

今月は定期レッスン日の第3水曜日午後以外に3/26(土)レッスンがございます。

今月のアイシングクッキー
今月のアイシングは『薔薇のティーセット』
かつて“おままごと”をしていた頃がよみがえりました
毎回先生の課題は可愛いですが今月は女子心をくすぐります♡

20160312113806625.jpeg


初ハワイアンキルト教室
1259806029-091203_1055~01.jpg 1259806027-091203_0951~01.jpg
スペースの壁を飾っていただいていた
ハワイアンキルトの先生作品
題名:『ロイヤルシンボルス』

まわりはマイレという葉
そして王冠とクイーンズファンがロイヤルカラーで見事に表現されています!

始まるお教室のご紹介も兼ねてお借りしていた圧巻の作品は今日を展示の最終日とさせていただきます
m(_ _)m

ハワイアンキルト教室は今日から始まりましたので又、先生から違う作品をお借りする機会もあるかと思いますのでお楽しみに…

*写真は『ロイヤルシンボルス』、お教室の様子
英語レッスン
1259288413-091127_1020~01.jpg
毎週金曜日は英語のお教室があります。
実はこのお教室、生徒の皆様、年齢がお高めです。

数十年前、アメリカに住んでらした方、お嬢様があちらに嫁がれた方、お仕事で必要な方、もちろん旅行に行かれるので必要な方等、
皆様それぞれ目的は違いますが熱心に通われています。

私も皆様位の年齢になっても向上心をもって励める『何か』をもっていたいと感じられる金曜日です。
今日も壁の向こうから楽しそうな笑い声が聞こえてきます♪

皆様と週に一度、お会いするのを、楽しみにしていま~す
o(^-^)o
焼けました!
1259116945-091125_1134~01.jpg
先ほど調理中だったローストチキン、今先生が「焼けましたよ~写真どうぞ♪」
と声をかけて下さいました。
美味しそう!!
クリスマス、ご家族に喜ばれそうな一品です。